コロナ時代にピッタリの竹酢泡石鹸ハンドソープ

 
竹酢泡石鹸ハンドソープ


コロナウィルスで手のアルコール消毒をする事が多くなりました、皆様手荒れのほうは大丈夫でしょうか?
小さい頃からアトピー体質の自分などは、一日に何度とするあの消毒で手荒れが酷くなって困っていました。医療関係の方に相談するとアルコール消毒は必要最低限に控えて、その代わりに石鹸でこまめに手洗いする事をススメられました。すると、それで余計に油分を取ってしまうのか?肌があれ湿疹のようなものが指に出来て痒いのです。経験のある方ならお分かりかと思いますが、手の甲や指の痒みも本当に辛いものです。


竹酢泡石鹸ハンドソープの泡


そこで、スッキリと手の汚れを落としながら、手にできるだけ優しく、保湿もしてくれる竹酢泡石鹸ハンドソープを作ろうと思ったのです。香料や着色料、防腐剤、酸化防止剤等はもちろん無添加、使われている材料も植物由来の保湿成分グリセリン、ジグリセリンの他は水とカリ石鹸素地、そして竹酢液だけです。とにかく、不必要なものは入れずシンプルに作りました。


竹酢液にはポリフェノールはじめ300種類以上の有効成分が含まれており、炭焼き職人には水虫の人はいないと言われるほどの高い抗菌性も特徴です。当初は入浴用などに使う通常の一年間安置させた安心の竹酢液を使用して試作しましたが、他の成分との相性でしょうか?微妙にニオイが気になってしまいました。色々と濃度なども検討した結果、せっかくのハンドソープなので竹酢液を減圧した環境で沸点を40度までさげて蒸留、精製した無色透明な減圧蒸留竹酢液を使用する事にしました。


竹酢泡石鹸ハンドソープポンプ式


実は当社には、皆様ご存じの虎竹の里竹炭石鹸という手放せない使い心地の固形石鹸があります。自分のお風呂は、頭から爪先まで毎日これ一つです!(笑)けれど、入浴時には竹炭石鹸ばかり使っていても、日に何度となく使う手洗い石鹸は、ポンプ式のきめ細かいクリーミーな泡立ちが何とも便利です。プシュッとふんわり、ササッと洗えて水切りスッキリ、ポンプ式にした事によって手洗いが本当に楽になりました。


竹酢泡石鹸ハンドソーププレゼント企画


コロナ時代の竹酢泡石鹸ハンドソープ、アトピーやアレルギー体質、敏感肌の方に特にオススメしたいと思っています。只今、10名様に当たる竹酢泡石鹸ハンドソーププレゼント企画開催しています!


トラックバック(0)

コメントする