虎竹リースを飾り付け

 
虎竹リース


今年、新しく登場ざせていただいた虎竹リースをご覧いただきましたでしょうか?虎竹の里のような田舎でも最近はクリスマスともなれば、それぞれ思い思いのリースを壁に飾っているのを見かけます。緑と赤を基調にしたものが多いようですが、中にはドライフラワーなど使ったお洒落な物もあり一年通して楽しめるものなのです。


虎竹リース


虎竹リース


糖質ダイエットをしているせいでしょうか?沢山出来たので並べて見ていると虎竹リースが何やら焦げ目のついた焼き菓子のようで、やけに美味しそうです(笑)。


虎竹リース


美味しそうな(?)虎竹のまま飾ってもいいですし、お使いの方のセンスで少しアレンジされても全く違う雰囲気になります。まだまだどうなるのか分かりせんけれど、今はコロナも少し落ち着いています、年末・年始は家族やお友達で集まる機会があるかも知れませんので、にぎわうお部屋に飾っていただければと思っています。




コメントする