リモート出演させていただく「ザ!鉄腕!DASH!! 」明日放送予定です!

ザ!鉄腕!DASH!! 第3回DASHデミー賞


こうして画像を見ていますと、ついこの間の事ように思い出される暑い一日です。巨大水鉄砲作りにはTOKIOの松岡昌宏さんと長瀬智也さんがお越しになられていました。真っ直ぐに矯め直した孟宗竹を使った、考えた事もないようなチャレンジの紆余曲折は明日のテレビをご覧いただく事にして、収録当日に集まった沢山の須崎市民の皆様に改めて感謝したいと思います。


ザ!鉄腕!DASH!! 巨大水鉄砲


水鉄砲を大きな竹を使って100倍の大きさに製作する事も至難の技です。しかし、それを100人の力を合わせて押し出すのも大変な事です、ご協力いただいた地元須崎高校の皆様も既に社会人になられていると思いますけれど、今でもあの夏の日は忘れずにいてくれているでしょうか?本当にお世話になりました、ありがとうございました。


ザ!鉄腕!DASH!! 第3回DASHデミー賞


ザ!鉄腕!DASH!! 第3回DASHデミー賞、竹虎四代目(山岸義浩)


今となっては良い思い出しかない「ザ!鉄腕!DASH!!」で、DASHデミー賞に選んでいただき大変光栄で嬉しく思います。あの日の新荘川の川原がまるで地元のお祭りのようにテントが並び、まさに黒山の人だかりのごとく楽しそうに賑わう人々が集う機会に協力できて心から嬉しく思っていました。


ザ!鉄腕!DASH!! 第3回DASHデミー賞巨大水鉄砲発射


ザ!鉄腕!DASH!!山岸義浩リモート出演


それはそうと、明日の番組では三人の方が出演されて番組が進行していきます、そのメンバーが凄いのです。まず、巨大水鉄砲作りのため虎竹の里まで来られて、一緒に孟宗竹も伐ったTOKIO松岡昌宏さん、そして別の番組ではありますが、竹虎工場にお越し頂き虎竹の矯め直し作業をしていただいた事のあるTOKIO国分太一さん、更に横浜中華街を日本唯一の虎竹電気自動車竹トラッカーに乗って走ってもらった関ジャニ横山裕さんのお三方でした。

 
ザ!鉄腕!DASH!!竹虎四代目リモート出演


一度お会いさせていただいた芸能人の方に、リモートとは言え再びお会いするなど田舎者の自分には考えられません。収録時間は、ちょうど竹虎の終業時間と重なっていました。いやあ嬉しいなあとニヤニヤしている所に帰宅途中の社員も興味津々という様子で覗き込んみながら帰っていきました(笑)。




コメントする