コロナの夏、ソーシャルディスタンス帽子

 
ソーシャルディスタンス帽子


重症化する方が少ないとは言え、高知県でも2日連続で感染者数が1000人を超えてしまっているので緊急事態だ。今日、虎竹の里に訪問いただく予定だったお客様も濃厚接触との事で急遽来られなくなった。実は、先月からこのようなキャンセルは自分の周りでも何件かあるので、観光や飲食は大変なのではないかと心配している。そこで、思い出したのが本店の片隅に置かれている虎竹編みの巨大帽子、名付けてソーシャルディスタンス帽子。


コロナ感染防止帽子


社員が書いた絵がカワイイ(笑)、「よっちょれ♪」と書かれている。来週に開催される南国土佐の祭典よさこい祭りの掛け声なのだが、このような時なのでコロナと暑さと両方に気を付けて元気に踊ってほしい。自分も、この帽子をかぶって応援に行きたいけれど、沢山の人の中で邪魔だ、いやいや元々これだけのサイズなので車にも乗れないから簡単に移動できない。動画でも、海の美しさから有名になっている安和駅から汽車に乗ろうとして乗る事ができなかった(笑)。




コメントする