遅すぎる虎竹抱き枕

 
虎竹抱き枕、竹虎四代目(山岸義浩)


今度の虎竹抱き枕は少し遅すぎた、本格的にとりかかったのは先月の事なので仕方がない。記録的な猛暑とは言うけれど、高知でも早朝などはさすがに涼しい風を感じるようになった。山間地域に行けば肌寒い事もありそうだ、そんな時期になって抱き枕は必要はないかも知れない。


虎竹抱き枕、竹夫人


続けて作っていくのは来年の夏前あたりからなので、その頃に改めて又ご案内する事になるけれど、虎竹抱き枕はパジャマ姿で素肌に触れてお使いいただくものだから竹ヒゴから神経を使って編まれている。


虎竹抱きまくら


うんうん、弾力も申し分ないようだ。


虎竹抱き枕、竹虎四代目(山岸義浩)pg


とりあえず、現在では日本で自分だけが使って楽しんでいると負け惜しみを言っているが、やはり作るのが遅すぎた。皆様は来夏をお楽しみにお待ちください(笑)。




コメントする