竹虎YouTube特別販売の白竹角手提げ籠バック

白竹角手提げ籠バック


お求めやすい価格と、通常商品とは少し違った規格が人気なのだろうか?竹虎YouTube特別販売が思いがけず人気になっている。昔の竹製品と言えば大量生産されるものもあり、ヒット商品と呼べる竹編みもあったけれど、近年では多品種少量生産が主となった。そして、そんな中でも手作りの宿命とでも言うべきか正規品とは若干異なる物が出来る事も多い。竹材の都合や職人の手によるサイズ違いをはじめ試作品等、あるいは今回の白竹角手提げ籠バックのように通常の金具がたまたま無くなり、手持ちの少し大きめのリベットを使ったものなどもある。


このような竹製品は、竹虎本社工場に隣接している本店に陳列しているが、結構な在庫数になるので全国の皆様に是非ご覧いただきたいと考えて「YouTube動画特別販売」として配信をさせて頂くことにしたのだ。この白竹角手提げ籠バッグは、お買い物にも、山や海への行楽にも連れて行きたい白竹で編まれた「角もの」、四角い形なのにシャープな感じになりすぎず、温もりを感じるのは竹ならではだ。通常商品より大きめの別注リベットで仕上げた限定品なのでお求めやすいお値段にしている。




コメントする