竹炭塗料と廃版となった竹炭ペット

竹炭ペンギン


最後のひとつをお求めいただいて、遂に竹炭ペットのシリーズは全て無くなってしまった。少し残念ではあるが十数年に渡って沢山の方にご愛顧いただいて、格好良く言うと役割を静かに終えたと言う印象だ。竹炭ペットには色々な犬種や猫ちゃん、画像のようなペンギンまであって結構人気があった。元々の動物型があり、その型をひとつひとつ職人さんが刷毛で手塗して仕上げられていたが、今回はその職人さんたちが引退される事になって残念ながら製造中止となったのだ。


竹炭ペンギン


細かい手仕事だったから、ペットの毛の雰囲気まで出していただいていた。竹炭の消臭、調湿効果のある真っ黒い置物はインパクトがあった。


クロネコと籠


おっと、こちらは本当の黒猫ちゃんです(笑)。ペットの皆さんは本能的に良いものが分かると見えて、このような竹籠には喜んで入る事が多いようです。竹炭ペットが無くなっても竹炭塗料があります、ご安心ください。





コメントする