カニ、カニ、カニ!越前カニ!

 まず、ここがミソ...カニの前に!(いわゆるカニミソ)


|虎斑竹専門店 竹虎は
|第7回オンラインショッピング大賞授賞店舗です!

|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン2003受賞!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃ 本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店           第106号 03月02日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★お疲れの方限定。ひのきの森林浴はお嫌いですか?

 こんにちわ〜竹虎四代目です。


 今日は、カニです。

 とにかく、すごいカニでした。
 さすが本場、越前。
 話には聞いてましたが、、、あっぱれ!

 やはり、北陸を代表する旬の味覚ですぇ。

 カニ。
 
 ボクがカニ、カニいうと
 なんだか誤解されそうですけれどぉ
 竹製とかそんなんじゃあないですよ。
 

 正真正銘のカニ。
 越前カニ。

 南国育ちのボクなんかからすると
 「北陸」「越前」この言葉だけでシビレてしまって
 半分どうにでもしてくれ〜みたいな状態ですが
 さらに「カニ」。

 これは文句なし、美味。

 
 露天風呂があって
 雪こそ舞ってないけれど
 キリリッて空気が冷たくって
 そんな旅情もてつだって
 
 真剣言うことなし、美味。


 これだけ最高だと自分たちだけ楽しむのが
 惜しくって、惜しくって
 この福井の感動を
 どうにか持って帰りたくて


 手にいれたのが...コレ!

 越前カニ、、、、、のボールペン。


 なんだよ〜ボールペンかよぉ〜
 何て、言うことなかれ!!!

 ただものではないです!
 見たらビックリですよ!

 えんぴつでも、
 ペンでも軽々とはさんでしまう?
 驚愕のパワーをごらんください! 
 

 そして今回は特にふとっぱら 
 このもうひとつの越前カニを


 今日は特別に巻末合い言葉でプレゼントしますよぉ〜♪
 (最下段へ急げ〜!!!)
-------------------------------------------------------------


 ■カニミソはお好きですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃★┃┃も┃┃く┃┃じ┃  
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 ★1.白髪しらずのロイヤルソルトをご存じですか?
 ★2.最高級竹炭をまとめ買いでお得にしました
 ★3.泣いているのかと誤解されないように花粉対策

 ★今週の巻末合い言葉 [越前カニボールペン]前回の当選者発表〜♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★1.白髪しらずのロイヤルソルトをご存じですか?
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


 今日は、またまた竹酢液の不思議なパワーについて
 お客様に教えてもらいしまた。


■お客様の声──────────────────────────

 竹炭のほうは部屋に、
 竹酢のほうは特製リンスを作って早速使用中です。

 先日テレビを見ていたら白髪知らずのリンスの作り方
 (塩、卵白、蜂蜜、竹酢で作ります)を紹介していて、
 ならば純粋な竹酢はどこで手に入るの?!
 とネットでさがし竹虎さんに出会ったのです。

 その上偶然にもその前にNHKで虎斑竹の紹介の番組も見ていたので
 「あ、ここだ!」
 と思い即オーダーしてしまいました。
 
 ホームページも読ませていただき、竹のパワーにびっくりでした。
 早速アトピーに悩んでいる知り合いにも教えてあげました。

 初め竹酢のにおいに閉口気味だった娘(10才)も
 「なんだかなれてきた〜」とリンスを一緒に使っています。(T様)
────────────────────────────────

 
 以前、あるテレビ番組で
 「竹酢液を使って毛髪がはえてくる!?」
 という実験をしていましたが
 半年くらいで見事毛髪が増えてきて
 びっくりされた方も多いと思います。

 
 でも上記のリンスは知りませんでしたね〜
 ロイヤルソルトというそうなんです。
 

 気になる作り方なんですが

 粗塩(500g)
 卵白(卵5個分)
 ハチミツ(大さじ5杯)
 竹酢液(大さじ2杯)
 
 の材料をよくかき混ぜて
 シャンプー後に頭皮をマッサージ!

 3分程度おいて洗い流すだけだそうです。
 (通常のリンスと同じような使い方です)
 
 上の材料で約15回分だそうですが
 材料だけみてもいかにも髪の栄養たっぷりで
 効果ありそうですよねぇ(^o^)/

 竹虎の竹酢液は昔ながらの土窯づくり
 じっくり時間をかけて搾取したものを
 さらに1年寝かせてます。
  
 薄毛の心配なボクも使ってみたいと思っています〜

 
 ■
 ■■土窯づくり安心の竹酢液          

  ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★2.最高級竹炭をまとめ買いでお得にしました
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 M様からはこんなご質問をいただきました。
 

■お客様の声──────────────────────────

 現在シックハウス症候群から化学物質過敏症になり、困っております。
 竹炭が効果があると聞きました。
 室内の化学物質をより吸着させるには、
 低温で焼いた竹炭と
 1000℃で焼いた竹炭と、どちらが効果的ですか?
 両方を一緒に使ったほうがいいのでしょうか?
 1000℃で焼いた竹炭は「竹炭(入浴用)」だけなのでしょうか?
 5kg等特大のものはありませんか?
 (各部屋に置くので大量に必要なのです。)
 教えてください。よろしくお願いします。        (M様)
────────────────────────────────
 

 実は、竹炭は低温と高温で焼いた物でまったく性質がちがうんです。
 
 ホルムアルデヒドなど
 有害物質の吸着には高温の竹炭が優れています。
 低温の竹炭は安価ではありますが
 湿度の調整にはこちらのほうが優れていますので

 当社では両方の性質の竹炭を敷く方法をオススメしているのです。
 
  
 しかし、どうしても
 高温でやいた最高級の竹炭は高額になる

 そこで少しでもお求めやすいように
 1箱10キロ単位の商品をご用意しました。


 ■
 ■■まとめ買いでお得になった、最高級竹炭

  ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★3.泣いているのかと誤解したあなたへ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 何に感動したのか?
 それとも悲しいのか?

 どうもあの人は泣いているようだ...

 そんな風にずっと思ってました。
 

 ところが花粉症だと知って
 いつもお話する高知大生の話...
 ゴーグルしなくていいくらい効果があった話をして
 すぐにこれをススメました。
  
 あなたも楽になるかも。


 ■
 ■■泣いているのかと誤解されないように花粉対策

  ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
())     (()) ひな人形もビックリ仰天!春のBIGプレゼント祭〜♪
┃ ∩  Ж ┃  現金・DVD・カニ・テディベア・匠の技の逸品etc
┃(∵)J(∵)L┃      ざくざく当タル!楽しめル!
┻/V\/V\┻       【 ひなまつり 大懸賞 】
/ Π \▽ \
回回回回回回回回 2004年2月4日(水)〜3月3日(水) 回回回回回回回回回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆今週の巻末合い言葉→「越前カニ」  ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 カニを食べると無口になる

 応募方法は、きわめてカンタン。毎週このコーナーで発表する合い言葉
 をコピーしてタイトル(件名)にして
 メールするだけ。
 メールには当選した時に発表するお名前(ペンネーム可)をお書き添え
 ください。


 当選者は来週このコーナーで発表しますので、ご本人様は48時間以内
 にお届け先などを知らせるメールをください。お返事いただけない場合
 は当選取り消しとさせていたただきます。

 合い言葉を、件名にしっかりお書きの上送って下さい。メールの内容は
 特になにも書かなくても結構です。

 もちろん、何か書いてくだされば四代目感激です(~▽~@) 
─────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら