兄弟船

samuemaiku.jpg


今年は寅年やき、竹虎もびっと頑張なあいかん言うて張り切っちょりますが、おっと、今日は新年会じゃろうか?


「マイク片手に何を唄いにうぜよ?」


「唄は決まっちょらあよ、十八番のサブちゃんちや!」


それにしたちカラオケ大会にしちゃあ、 びっくと(少し)雰囲気硬いことないですろうか?会議室みたいなし、向いのおじさんは、むずかしい顔して腕組みしちゅう...。なにを、なにを。竹虎も兄弟でやりよりますきに、 ああやって、「兄弟船」に聴き惚れちゅうがですきに...。ん、兄弟船は鳥羽一郎やないが?あ、そうやった、そうやった、間違うたちや~。


コメント(2)

こけもも☆ 返信

四代目さん、はじめまして。
横浜市在住のこけもも☆と申します。
 
竹炭の平カゴを注文しまして、同封の年賀状が私のハートをクリティカルヒットしました。
一瞬、劇団四季「キャッツ」高知公演!?と思いましたら違いました(^◇^)
 
NHKの大河ドラマが坂本龍馬ということもあって、今年は高知が熱くなりそうですね。
ドラマの俳優さんたちの高知弁はいかがですか。
私は茨城出身ですが、テレビ等で茨城弁が間違って使われているとイライラします。
 
それでは四代目さん、お体に気をつけて、不景気な世の中に笑いを提供してください(^_^)v

竹虎四代目 返信

こけもも様

竹虎四代目です。

年賀状を楽しんでいただけて
嬉しいですちや、ありがとうございます。

毎年やっちょりますので
びっくと先の事ですが楽しみにしちょってください。

しかし、劇団四季「キャッツ」高知講演
これには大爆笑しました。


NHK大河ドラマ「龍馬伝」は
本当に面白いですちや

こちら高知では龍馬であい博もはじって
なかなか賑わうちょります

福山さんはじめ役者のみなさんも
土佐弁をよう勉強されちゅうです
みなさんが自分らあの方言をしゃべってくれて
なんか毎回見るたびに嬉しいです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメントする