ざるは国産なら

国産ざる


「竹ざるは、どういたち国産がえい」


そう言うお客様も多いがです。梅干し干したり、野菜や海産物を干すことも多いですき、やっぱり日本製ざるが安心で長持ちやと思うちょります。近年特に職人さんの高齢が進んじょりますが、こんな大きな竹ざるもまだまだ編むことができるがです。国産ざるにこだわる方に、昔からの伝統の技を頑なに守りたいと、ざる特集のページも作りましたぜよ!!!


「こりゃあ、まっこと(本当に)よりどりみどりじゃあ」


ビックリたまげて、こんな声が上がらあせんかと思うばあ、種類も沢山用意しちょりますきに。竹虎の竹ざるから用途によって選んどうせや~。


コメント(2)

えっちゃん 返信

今年初めて梅干しを漬けてみました。
梅酢が上がって梅を干すのにざるを色々探していたところネットで
竹虎さんの国産のざるをみて「これだ!」と思い早速、購入。
届いたざるは、竹の香りがとっても良く見た目も美しのです。(購入してよかったー。)

梅も程よく干し上がり美味しそうにできまそた。
他にもハーブを干したり、干し野菜にも挑戦してみようと思います。

ざるは色々な事に活用し、大切に長ーく使って行きます。

竹虎四代目 返信

えっちゃん様

当社の国産ざるをご愛用ありがとうございます。
えっちゃん様のようなお声をいただきますと
竹ざる作りの職人さんにご感想を伝えとうなりますちや
まっことありがとうございます。

干し野菜などにお使いの方もおられます
この道数十年の熟練の技の竹ざるですきに
どうぞ末永くご愛用何卒よろしくお願いいたします。

コメントする