東京の竹林

東京の竹林


こんな大都会の真ん中へ来たら、ついつい、高いビルばっかり見てしもうてから、おいよ、めった(困った)。築地へ行こうと思いよったに、知らん間にアルマーニいう服屋さんのビルに来てしもうたぜよ。


恐る、恐る、中をのぞいたら...こりゃあ、たまげる。今日はファッション雑誌の撮影会ですろうか?モデルみたいな人ばっかりじゃ!まこと、実際こんな人がおるがやにゃあ。まっこと、背も高いが違う感心しよったちイカンきに、どれ、中に入ってみちゃうろかのう......ち、独り言いうてみただけちや。坊主頭の作務衣が入っていったち、視界に入れてもらえんがやないろうか?まっこと、まっこと、まあ、エイわ。ほんなら引き返そう思うて、んんっ?


びっくと待っとうせや。けんど、そう言うたら、前に一回、ここに来たことがあるにゃあ。ほんで、その時にも写真を撮った、撮った。銀座でカメラを持って、あっちでパチリ、こっちでパチリ、まっこと、お上りさんじゃあちや。けんど、このビルを撮るがあは、理由があるがぜよ。なんせ、そのビル、壁にびっくと変わったデザインが入っちゅうと思わんろうか?何かに似いちゃあせんかえ?実は、これが、なんと竹をモチーフにしちゅうそうちや。東京のど真ん中の竹林という訳ぜよ。


コメントする