蒸し餃子の夏

餃子作り


夏はどういたち食欲が落ちる季節やけんど、みんなあで集まってから、ワイワイ楽しゅうにやるがやったら、バーベキューらあもエイけんど、蒸し餃子はオススメぞね。


蒸し餃子


蒸籠(せいろ)で蒸しあげたら、ふっくら、ほわほわ、こじゃんと美味しゅうにできちゃある!馬路村のポン酢しょうゆを、びっくと付けて、おおの!こりゃあ、あっさりとしちょって食が進むがちがうちや。夏バテも吹っ飛びそうやきに~。


蒸籠


もちろん、野菜もガンガン蒸しますぞね。なんせ、適当に切って蒸すだけ、こんなに簡単、手間いらずの料理は他にないがやないろうか?切って、蒸すだけ、蒸し時間も食材によって違うけんど、「どうぜよ?もうエイかよ?」思うたら、蓋をあげて竹串でも刺したらしまいやきに。油も使わんきに、あっさり頂けて、野菜がいっぱい食べれてヘルシー。蒸しあがったら、さっきのポン酢しょうゆでもエイし、胡麻だれじゃあちエイ。おおの、話しゆうだけで又食べとうなってきたちや。


コメントする