かき氷の秘密

かき氷機


ここの、かき氷が凄いがです。栃木県から言うたろうか?はるばる遠くから取り寄せた天然の氷を、電動の機械らあは使いませんぞね。見るからに懐かしい、レトロな雰囲気すら漂うちゅう手動のかき氷機の大きなハンドルを、ぐるぐる...ぐるぐる...回しながら独特のかき氷を盛りつけていくがです。まっこと(本当に)かき氷がこんなに違うとは思うた事もないちや。同じモノでも、とことんこだわる事の大切さを教えてもろうたようやちや。ワシも見習わなあイカンぜよ。


宇治金時


見た目にも、氷の食感にも感激しましたけんど、おっと、見逃しちゃあしませんぞね。かき氷機の台座部分に注目しとうせや。さすが、店主のセンスがキラリと光っちゃある!太い孟宗竹を使うて、かき氷の清々しさ、涼しさをいっそう感じさせてくれるし、どっしりした存在感が何とも落ち着くぜよ。深まる秋で涼しゅうなって来ゆうけんど、ここのかき氷は季節は関係ないようながですこりゃあ、又、へんしも(早く)行かなイカンちや。


コメントする