新竹の季節

土場の虎竹


さてさて、今年も竹の山出しシーズン!新竹がそろそろ出だしたぜよ!この土場に広がっちゅう今年のニューフェィスを見とうせや!みんなあ若々しゅて、やる気にみなぎっちゅうぜよ。ほんで、この虎竹らは、ただ広がっちゃあるだけやないぞね。サイズ別、色づき別に細かく分けて並んじゅうがちや。けんど、何ちゃあ構わんぜよ。大きな者は、大きな者なりに。小さな者は、小さな者なりに。色づきのエイ者も、びっくと悪い者も、それぞれ自分らあなりの道があるがやきに。


新竹


おっと、この太いがの色づきのエイこと、エイこと。まっこと(本当に)こんな色づきのエイががおるち。俄然、やる気になってくるぞね!これから、寒うなる虎竹の里やけんど、ワシのハートは正反対じゃあ、熱うなるいっぽうながぜよ!


コメントする