竹酢液のお風呂

竹酢液


テレビ番組でも取り上げられてこじゃんと(とても)注目された竹酢液(ちくさくえき)やけんど、寒い季節には是非オススメしたいと思う入浴剤ながです。何がエイ言うたち湯冷めが全然違うてきます。肌のトラブルのあるお客様にも好評やけんど、やっぱり独特の香りがありますきに、これが、好きな方と、びっと(少し)苦手な方に分かれるがです。


ご年配の五右衛門風呂を知っちゅう方らあはこの香りで昔の事を懐かしく思い出してリラックスできると言うてくれます。ワシも小さい頃は親戚の家で薪のお風呂に入りよりましたし、竹職人のおんちゃんや、内職のおばちゃんのご自宅ではまだまだ薪のお風呂いう所もあって、夕方頃、仕事でお伺いすると、パチパチと釜を焚いく音と、ユラユラと煙が立ち上り、それと同時に、この竹酢液にも似たほのかな香りが漂いよりました。


ワシも子供の頃からアトピー体質やったきに、かゆみが酷い時には毎晩のように使いよりましたが竹酢液はクスリや無いがです。皆に効果があるという訳じゃあないきに気をつけとうせよ。ワシくの子供じゃあち、一人には効果があったけんど、一人にはあんまり感じられんかったぜよ。


けんど、間違いのうエイと思うがは、湯冷めが、まっこと違う。それと、変わったところではワンちゃんのリンスやにゃあ。前に飼いよりましたゴールデンレトリバーの毛並みがまっこと(本当に)ゴールデンじゃあ!と実感しましたぜよ。そう、この竹酢液リンスしましたら黄金の様に毛並みがツヤツヤ光だす、それに、ニオイが気にならんなる。ゴールデンレトリバーのように耳の垂れたワンちゃんは耳アカがどうしてもニオイの原因になるきに、室内で飼う愛犬家の方には重宝するがちや。


まあ、とにかく竹酢液は不思議な力がある事は間違いないようじゃ。ほやき、キッチリした土窯で正しい材料を使うて摂取温度も守って管理をバッチリする、腕のエイ竹炭職人の作る安心できる竹酢液をデリケートなお肌の小さなお子様からお年寄りまで是非使うで欲しいがです。

コメント(2)

ロトマニア社長 返信

竹酢液、入浴剤としていつもお世話になってます
あの香りに本当に癒されます
家に居るときには・・・必ず使わせてもらってます

竹虎四代目 返信

ロトマニア社長様

竹虎四代目です。
いつもご愛用いただきありがとうございます。

香りに癒されるとの事嬉しく思っています
寒い日が続いておりますが
こんな季節には本当に最高ではないでしょうか

今後とも自信をもった商品をお届けしていきますので
何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

コメントする