携帯竹筆

竹筆


おっと、この竹筆は売りものでは無いがです。実は職人さんの工房へ遊びにでかけちょってふと見たら試作として置いていたものが気に入ったがです。けんど、そのままでは使えんかったきに、色々と手直ししてもろうた逸品ぜよ。黒竹の竹筆を黒竹の筒に入れて持ち運べるようにしちゅう。まっこと(本当に)エイ!


竹筆のおしりに紫色した紐が付いちょりますろう?この紐を黒竹筒の中でひっかける所を作っちょりますので竹筒を逆さにしても竹筆の筆先は傷むことがないがです。竹虎でも売りゆう、木製おひつや木製の樽などに使う竹のタガ(胴輪)を小さく小さくした様な竹輪でフタをしっかりと固定できるぞね。携帯電話は誰じゃあち持っちょりますが携帯竹筆は、なかなか持っちゅう方はおらんと思います。この携帯竹筆入れを持って自然の中に飛び出していって、思いっきり字を書いてみたいちや。


コメントする