11日限定炭石鹸チャリティ企画

竹林にて


11日限定で開催させてもらいました。東北地方太平洋沖地震チャリティー企画には、まっこと(本当に)沢山の方のあたたかいご支持をいただいて嬉しかったです、ありがとうございます!


ワシが自信を持ってイチオシする虎竹の里炭石鹸ですけんど、こんなに多くの全国各地のお客様にご協力いただけるとは思うちょりませんでした!お陰様で昨日17万2800円もの義援金を寄付させてもらえる事がてきましぞね。感謝の気持ちでいっぱいぜよ。


復興への道のりはまだまだ遠いと思いますけんど、この大災害の記憶が薄れていく事が一番イカンではないですろうか?虎竹の里じゃあち、この大地震の時には避難勧告が出されちょりました。そして実際、同じ市内では養殖など漁業に多大な被害もあったがです。


東北地方太平洋沖地震を対岸の火事とせず、自分たちのへの戒めという意味もふくめて毎月11日という日を復興への祈りと、防災への備えを改める日にしたいと思うちょります。ワシには竹しかありません。竹で、どうやって一人一人の皆様のお役にたてるのか、それだけを、まさしく竹のように真っ直ぐに、しなやかに、のびやかに、竹が地中で根を張り沢山の仲間たちと手を結びあっているように助け合い、重みにじっと耐え、風雨をかわし、サラサラと竹の葉が音をたてるように、笑うがですよ。


コメントする