ロイヤルウェディングになる?

黒竹ビール運び


ゴールデンウィークはどこかにお出かけされますろうか?ワシもどこかに行こうと今頃考えよりますけんど、どうも、飛び石で東京からのお客様がおられたり大阪から取引先の方が来られたりして遠くには行けそうにもないがです。


大型連休言うたら、有田の陶器市をご存じですろうか?佐賀の有田焼の産地で毎年開催されゆう、やきもの市ながです。祖父がこじゃんと(とても)好きで毎年のように行きよりましたが、小さい頃は、お茶碗を見て何が面白いがぜよ...言うて一緒に行くことがなかったけんど、この歳になって、ようやっと焼き物を見る楽しみが少し分かってきて、行きたい、行きたいと思うがですが、やっぱり何だかんだあって今年も無理やにゃあ。


けんど、そうぜよ、良く考えたら高知県が連休にたくさんお客様の来られる観光地となっちょりますきに休みがてら竹虎に来られる方もおるき仕方ないかも知れんちや。まあ、ワシのように、いわゆる黄金週間にはどこにも行かず里帰りするご家族や友人らあと一杯酌み交わす、そんな方には、せめて雰囲気満点の黒竹ビール運びがエイぜよ。


ええっ?昼間やきにビールはイカン?ほいたら、コレ、コレ、黒竹アフタヌーンティースタンド。虎竹平かごも付いちゃある、午後のお茶の時間が昨日のロイヤルウェディングみたいになるぜよ(笑)。都会からの方やき、誰やち、みんなあビックリ仰天されて、たまるか(とんでもない)言うて喜んでくれるかも...ぜよ。


コメントする