元気な赤ちゃん

赤ちゃん


虎竹の里では昨年おめでたい結婚ラッシュがあったがぜよ。少ない社員の中から、なんと4名の女性社員がハッピーウェディングちや。ほんでから、さっそく可愛い赤ちゃんにも恵まれ先日は二人が遊びに来てくれちょりました。元気そうなお子さん、仕事をしよった時とは又違う立派なお母さんの顔になっちゅうよ。


旧姓野中さんには2003年から、ずっと竹虎を助けてもろうてきたがですが、はじめて虎竹の里に面接に来た日の事をほんの少し前の事のように思いだしますぞね。まっこと時の経つがは早いちや。ワシが小さい頃、竹職人のおんちゃんに、よく言われよりました。


「若さん、おまん、いくつになったぜよ?」


「ええっ!?もう、そんなになった?ワシらあが歳を取るハズじゃあ」


今度はワシが、この台詞を言う番やにゃあ。この子供たちの大きくなるのも、たぶん早いがやろう...。お二人とも、ありがとうございました。これからも、ずっと幸せに暮らしとうせよ。この子供たちが大人になったち虎竹のある暮らしをお届けできるようにワシも一日、一日を精一杯やるだけぜよ。


コメント(4)

のぞみ 返信

かわいい赤ちゃん♪
癒されますね。

我が家にも2歳の息子、9ヶ月の娘がおります。
結婚してすぐに購入した竹皮草履も履きつぶし履きつぶし
いまや3代目を愛用しています。

息子が小さいとき、そして今、娘も草履が大好きで・・・
私が止めても止めても草履に向かってまっしぐらにハイハイし、
カミカミしています。

下の娘のあんよが上手になったら、兄妹で竹皮草履デビューさせたいな。

竹虎四代目 返信

のぞみ様

やっばり子供は宝ちや
こうして頑張って働いてくれよりました社員の方々に
元気な赤ちゃんがさずかり幸せそうで
まっこと(本当に)感謝しちょります。
ありがとうございます。

岡田富美子 返信

すごいアットホームな、職場で、働いている人がうらやましい

竹虎四代目 返信

岡田富美子様

たまたま来てくれちょっただけながです(^^;)
まっこと(本当に)ありがとうございます。

次の時代を背負うていく
子供たちが元気にスクスクと育つことを祈っちょります。

コメントする