竹のソファセット

竹テーブル


明るく広々としたロビーを歩くとソファセットがいくつか並べられちょりました。腰をおろして、ふとテーブルに目をやると、なんと竹製のテーブルちや。もしかしたら竹に見えないかも知れませんけんど集成材と言うて竹の合板のようなものながです。竹の身の部分だけを使いますきにパッと見には分かりづらいですが節の模様などが独特なので、慣れたらすぐに分かるぞね。


ガラス板をのせて高級感のある雰囲気にピッタリの仕上りになっちゅう。座って落ち着いたきに周りをよくよく見たら、ありゃりゃ...。あっちの仕切板も、こっちにも、竹が色々使われちゅうやいか!けんど、竹の表皮を使うちゃあせんきにこれを竹と分からずに見過ごしちゅう方も多いろうにゃあ。びっくと惜しい気持ちになりましたちや。


コメントする