リビングデザインセンターOZONE

リビングデザインセンターOZONE


東京の新宿パークタワーと言うところにリビングデザインセンターOZONE(オゾン)はあるがです。さすが東京と思えるような時代を先取りした感覚でインテリアや住まいに関する情報に触れられます。ザ・コンランショップ言う有名な雑貨店もありますぞね。


もう10数年前の事やったと思いますがここで竹の展示会が開催されて竹虎も参加させていただいた事があるがです。新宿駅からは結構離れちょりますのではじてめ行った時には田舎者のワシは迷うて迷うて、たどり着くのに3時間ばあかかったぜよ。後から聞いたら何ちゃあない、駅の近くから無料バスが出よりますので歩く必要はなかったがですが...。


実は、その竹の催しには全国の竹が集まっちょりましたのでワシもこじゃんと楽しかったがですが、少し時間を頂いて日本唯一の虎竹の話をさせもろうたがです。すっかり忘れかけちょりましたがその時に撮っていただいた画像を見てハッキリと思いだしましたぞね。


リビングデザインセンターOZONE


東京のど真ん中で、竹の話をすると言うたち一体、誰が関心がありますろう?当日まで不安な気持ちがあったがですが時間になって会場におりていってみたらびっくりするばあの人が集まって頂いちょって、みなさん真剣なまなざしで話を聞いてくれるがです。いくつか頂いた質問でも本当に竹の事を知りたい、竹の不思議な魅力が大好きや、そんな思いが伝わってくるような方ばかりでこじゃんと(とても)嬉しかったのを覚えちょります。


あれからリビングデザインセンターOZONEには行った事は無いけんど、あんなに竹のファンの方がおるいう事、もう一度思い出してしっかりワシらあの出来ることをやらんとイカン。久しぶりに見た2枚の写真を見ながら思いよります。


コメントする