GOOD&NEWS

GOOD&NEWS


竹虎では全社会議というて社員全員が集まる会議をやりよります。かれこれもう6年目になるろうか?普段は別々に働きゆう社員が一同に会する月に一回の機会やきワシも毎回こじゃんと(とても)楽しみにしよりますけんど社員にも心待ちにしてくれゆう人がおるようながです。やっぱり「継続は力なり」やにゃあ、続けてやらんとイカンちや。


会議は基本的にワシが日頃思うちゅう事を話します。難しい事はよう言わんがですが竹虎の進む方向を皆なあで共有してもらいと考えちゅうがです。びっくと(少し)前にですが夏のインターンシップがありました。そんな時には学生さんにも参加してもらうがです。


学生さんと言うたち最近の大学生の皆さん、結構自分の将来を真剣に思うちょります。自己紹介やら夢やら、仕事にかける意気込みなど、色々聞けて社会人であるはずの自分らあが反対に勉強させてもらうばあちや。前回からは来春から竹虎の仲間になっていただく新入予定の方にも来てもらうようにして自分らあが何ができるか?何をしたいのか?少しづつでも感じてもらいたいと思うちゅうがです。


さて、そんな全社会議、メインイベント?とでも言いますか「GOOD&NEWS」というのがありますぞね。これは何かと言いますと最近自分に起こった良いこと、嬉しい事を一人一人が全員の前で報告してもらうというものです。実はこれが結構エイがです。休みの日に社員が何をしゆうか?何が好きなのか?どんな事を思いゆうのか?仕事だけでは分からん一人一人の素顔が少しですけんど見えてくるようちや。


そんな中、前回はこじゃんと、こじゃんと嬉しい「GOOD&NEWS」があったぜよ。当社の職人の若手が遂にハッピーウェディングじゃあ!まっこと良かった、良かった。去年から竹虎では結婚出産ラッシュやったけんど、おめでたい事は連鎖反応するがですろうか?こんな連鎖反応やったら大歓迎ちや。


コメントする