双子の虎竹兄弟籠

竹かご


こじゃんと良く似た兄弟のような竹籠ちや。日本唯一の虎竹の表皮部分と竹の白い身の部分を交互に使うて編み込んじょります。まっこと双子みたいな籠ではありますけんど、よくよく見よりましたら兄弟でもそれぞれ個性があって面白いように竹籠じゃあち同じように見えよっても意外に違う所があるもんですぞね。


ギッチリ編み目がつまったアジロ編みもよし、少し目が開いて四つ目編みになった方もよし、フリーボックスですきに使い方は自由自在。お部屋の小物を片づけたる整理かご、マガジンラックなどアイデアで色々お使いいただけそうちや。お好みでお選びいただいてお好きな場所でご愛用いただきたいと思うちょります。


コメントする