塗り脱衣かごの生地

塗り脱衣かご


さて、そろそろ年末年始の事が気になったりしちゃあしませんろうか?自分は年末年始言うたちそんなに特別な事も何ちゃあ無いですけんど。たとえば、お正月に旅行にいって洒落た旅館などでお世話になられる方もおりますろう。そんな方は是非、室内を見回してみとうせや。お部屋の片隅にこんな脱衣籠らあがあるかも知れませんぞね。そうながです、この脱衣籠は一般のご家庭でご愛用いただく事も多いですが旅館さんや、ホテルさん等でお使いいただく事も多いがです。


脱衣籠


渋い色合いの脱衣かごですけんど、塗りをする前の竹編みは、実はこんながです。どうですろうか?塗りの加工をされたがもエイですけんど、塗りをする前でも、手触りも気持ちエイし素朴で自然な、この竹の風合い、編みこみの端正な美しさ、見れば、見るほどこのまま使うてみたいと思うくらい実は、結構自分では気に入っちゅうがです。


コメントする