青々とした虎竹買い物かご

虎竹買い物籠


今年の新竹で出来た虎竹買い物籠が出来ましたぞね!写真では、びっくと(少し)分かりづらいかも知れませんけんど油抜きをしたばっかりの竹やきに、虎模様は美しく表れちょりますが全体的に青々としちゅうがです。これは、これできれいやにゃあ!と思いますがこの若々しい買い物籠の色合いは時間の経過とともに、段々と落ち着いた虎竹特有の色合いに変わっていき、ご愛用される方の使い方にもよって渋い光沢がでるようになってくるがです。


おおの、けんど見れば見るほど良く出来ちょりますちや。まっこと、こうやって3個ばあ腕にさげてどこか、こじゃんと(とても)人通りの多い...。そうやにゃあ東京まで行って銀座でもブラブラしたいくらいの気持ちぜよ。


コメントする