四角い根曲竹の籠が出来たぜよ

根曲竹角手提げバッグ


この根曲竹の買い物籠は、根曲竹角手提げバッグと呼びよります。「角手提げ」というとおり、竹の手提げには珍しいユニークな四角い形をしちゅう籠。まず一番エイところは根曲竹らしい頑丈なつくりですけんど、素朴で自然な感じを残しながら和風のリビングだけではなく洋風のモダンなお部屋にも不思議と似合うてしまうのは、やはり伝統という時間が磨いちゅうきやろうか?


車に乗って、近くのスーパーや市場にお買い物に出かけられる方もおると思いますが、こんな形の竹籠やったら、まっことスーパーに置いちゅうプラスチックの買い物かご(レジカゴ)みたいに、後部座席やトランクに入れても安定感がこじゃんとエイ。だからお買い物かごとしても、キッチンに置いちょいて野菜籠としても、リビングなどで小物入れとしてもこじゃんと(とても)重宝する竹籠ですぞね。


コメントする