竹屋の冬痩せ

竹酢液風呂


お風呂はエイですのう。南国高知言うたち寒い日があって、ブルブル震える一日は、なんか疲れがきませんろうか?竹の伐採や集荷は寒い季節だけなので、竹屋は「夏痩せ」ならぬ「冬痩せ」するがぜよ。そりゃあ、そう竹の積み込み始まったら、上着も何も脱ぎ捨ててTシャツ一枚やきに。頭のテッペンから、身体中から湯気がモワモワ立ち上るほど竹と格闘して、汗がひいて寒くなって、また汗をかく。それでなくても冬の外の仕事は身体がかちこばる言うか妙にダレますちや。(疲れます)


竹酢液


けんど、外が寒いだけにそんな疲れを吹き飛ばしてくれるポカポカお風呂は最高ぞね。夏はシャワーですます事が多い方でも、冬はゆっくりつかりますろう?ワシもそうぜよ。いつもは、カラスの行水でも、冬の竹酢液のお風呂は別。けんど、あんまり気持ちがエイいうて湯船の中で寝るのは風邪ひきますきに、ご注意ぞね。


コメント(2)

沙門 返信

こんにちは 四代目

いやぁ~、いい顔でお風呂入ってますね。
こちら神奈川ですが、今朝から雪です。
今ようやく上がってきたところです。
帰ってからの竹酢液を入れた風呂が待ち遠しいです。
身体の芯から暖まる、あのポカポカ感、堪りません。
あの独特の香りも好きです。
善いものがあって、ホント善かったです。
ありがとうございます。

いつも感謝しております。

竹虎四代目 返信

沙門様

竹酢液をいつもご愛用いただいて、まっことありがとうございます。
暖かくなるかと思っていたら
雪がふったりして寒さが戻っているようですきに
竹酢液のお風呂が活躍するかと思うちょります。

あたたまって、お肌のためにもよいので
これからもご愛用何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

コメントする