快足戦士!竹皮草履ジャー

草履


全国に武将隊などが次々に誕生して、高知にも「おもてなし勤王党」なるご当地アイドルが出来ちょります。坂本龍馬はじめ武市半平太、中岡慎太郎などそうそうたる幕末の有名人たちのユニットです。そもそも地方に、こういうローカルアイドルができたのは沖縄の琉神(りゅうじん)マブヤー、秋田の超人ネイガー等ご当地ヒーローが先駆けのような気がしよりますが、なんと、なんとこの虎竹の里にもついに登場しましたぞね。


その名も、ご当地ヒーロー「快足戦士!竹皮草履ジャー」だいたいヒーロー言うもんは、誰か困っちゅう人がいると遠くから駆けつけて来て助けるというパターンながですが。「ええっ?そしたら竹皮草履ジャーは誰を助けてくれるの?」おっと、よくぞ聞いてくれました!


竹皮草履(ぞうり)は何というてもその足のサラサラ感が素晴らしいのです。そこで、この夏、節電でムシムシするご家庭でオフィスで、高温多湿の日本中で暑さに苦しむ皆様をお救いするがです!!!そして、竹皮草履の天然の抗菌キック、消臭パンチは足クサ(?)、水虫に苦しむ皆様にために。鼻緒ビームの効能は外反母趾の恐怖にふるえる、かよわき女性のために。おおっ!!!こうやって想像しよったら竹皮草履ジャーに後光が差して見えてきまたぞね(^^)想像というより、妄想かにゃあ。


コメントする