竹パンの誘惑

竹パン


イカン、イカン、イカンぜよ。ワシは前の検診でお医者さんに、キッチリと約束したがです。ダイエットして来年の検診には数値を改善させて、先生に褒められるがやきに。だから、スイーツは厳禁ながやきに!!!甘いものは大敵ながやきに!!!しかし、そんなワシの横で炭火をおこして金網をのせて、バーベキューかと思うたらそうではない。ええっ?なに?なに?半割にした竹を丸焼きにしゆう、こりゃあ一体何をしよりますろうか......?


竹パン


興味津々で見よりましたらカパリ......!!!竹を縛っちゅう針金をのけるとふわっ~~~~~~~~~~と、甘い香りが漂うがぜよ。竹の自然な甘さやろうか?竹パンの甘さやろうか?こりゃあ、イカン、イカンぞね。これは、きっちり確かめちょかんとイカンちや。仕事やきにゃあ、ああ、辛い......。


という事で、この日は泣く泣く、泣く泣くこの野趣あふれると共になんか優しい味のする竹パンを美味しく、美味しく食べたがです。


コメントする