薬用育毛剤「たかんな」

竹林


竹は地下茎を四方八方に伸ばして、毎年どんどん生える、もの凄いパワーのある植物ながです。「地震の時は竹藪に逃げろ」小さい頃に、そんな事を習いましたが、それは天然の鉄筋コンクリートと言われるほど地中に張り巡らされた、丈夫な根が地面をしっかり固めているからなんです。そして、「雨後の筍」という言葉もありますぞね。これは、雨が降ったあと筍があっちにも、こっちにもニョキニョキと生えてくる様を言い表しちょりますが、こうやって生えてきた筍が天を目指して真っ直ぐにグングン伸びて何とたったの3ヶ月で20メートルもの高さの親竹と同じ大きさに成長してしまうのに、まっことビックリ仰天!するのです。


継続利用可能な唯一の天然資源などと呼ばれることもある竹。この驚異の成長力にあやかって竹のように髪の毛も元気になればと願いを込めた薬用育毛剤「たかんな」がいよいよ完成したがです。


「たかんな」とは筍の古呼び名。竹のミネラル成分を活かした「たかんな」もともとは、竹炭の洗い水に使われている竹炭ミネラル水を洗髪に使ったことから今回の育毛剤の開発にいたったのですが、開発者の崔允聖(チェユンソン)博士は東京大学大学院化学生命工学専攻の博士号を取得され、新規オリゴ糖・多糖を用いたエイズウィルス予防治療薬の開発などで数々の国内外の雑誌に成果を発表されちゅう凄い先生ながです。


今月末に崔允聖博士が虎竹の里にお越しになられて、こんどの商品の効能などについて社内研修も予定しちょります。竹を見直してもらえる契機になるろうか、まっこと楽しみやちや。


コメント(2)

竹虎四代目 返信

ビジネスと心理の★吉田ケイ 様

コメントありがとうございます!

竹のミネラル成分が育毛効果を高めるということで
筍が成長するように髪の毛も伸びて欲しい
そんな思いをこめた薬用育毛剤「たかんな」ながです。

コメントする