フェイスブック!Facebook!

フェイスブック


フェイスブックはご存じですろうか?自分も、新聞やテレビで見るだけで何やらさっぱり分かりませんでしたけんど、竹虎でも分からんなりに少しづつ取り組みゆうがです。今年に入ってから実際にやられている方の人数が増えて来たこと、をおぼろげながらに感じちょりましたが、ついに虎斑竹専門店 竹虎のフェイスブックページで「いいね!」が10000名様を超える事ができたがです。


竹細工や竹製品の事を色々と言いたいですきに、一応、毎日のように書き込みはさせて頂くのですが、何とビックリすることに、田舎物の小さい竹屋のおんちゃん(おじさん)が書く記事に「いいね!」を1000名様もの方が押してくれる事もあって、まっこと(本当に)感激するがです。本当に、本当にありがとうございます!


竹は昔、昔から自分たちに日本人の身近にあって、色々と事あるごとに関わってきた自然素材のひとつです。ほんの数十年前までは台所はじめ家の中は竹ざるや竹籠、竹の道具あるいは花籠などでいっぱいやったがです。


竹細工をご覧になられて、何か親しみを感じたり、ぬくもりや、懐かしい気持ちになられるかと思います。それは、竹をうっかり忘れられているだけで心の奥底に竹があるからではないかと思うちゅうがです。竹の素晴らしさ、可能性、竹が真っ直ぐに天を目指して伸びていくようにただ、真っ直ぐに。これからも自分たちにしか出来ない事をやっていきますぞね。これからも、何卒よろしくお願いいたします。まだ、竹虎のFacebookページご覧になられていない方は、コチラをクリックして「いいね!」ボタンをよろしくお願いいたします。


コメントする