日本唯一虎竹部

竹炭飴


皆さんは学生時代にはクラブ活動されよりましたろうか?自分の学生の頃言うたら、高知は野球王国とも呼ばれ、まっこと何と言うたち野球が盛んでした。そこで、自分も小学校、中学校と野球少年やったがぜよ。高校に入ってからは、全国的にも少し珍しいクラブに入りましたぞね。入ったと言うか、入れられたと言うか、それが、明徳クラブ言うがです。


そうです、自分は中学、高校と明徳義塾でしたきに、その校名の付いた由緒正しいクラブ...と思いきや、あまりそう言う訳でもありませんでしたが。まあ、とにかく楽しく、元気に毎日過ごさせてもらって、まっことエイ想い出がいっぱいの全寮制の高校生活やったちや。さて、学生生活を経て、しばらく「クラブ」というモノからは遠く離れちょりましたが、何のひょうしにか、昨日、クラブ活動を復活させましたぜよ。新しく作ったクラブは【日本唯一虎竹部】。


「虎竹部......!?」


そうぜよ、虎竹部。何をするかは決まっちょりませんけんど、そのうち、日本唯一の虎竹林でも見学していただくツアーでも出来たらエイにゃあ。ブログをご覧いただきよります皆様の中にも、入部希望の方はおられませんろうか?フェイスブックの中に部室をこしらえましたぞね。日本唯一虎竹部、入部申し込みこちら

こんどの日曜日3月10日までに入部の方には、抽選で10名様に、こじゃんと(とても)嬉しいプレゼントのチャンスぜよ。先月作った竹虎オリジナル竹炭キャンディーは飴職人さんの手作りやったですので、少し失敗作のような飴もあるのです。味や品質には全く問題ありませんきに、このキャンディーを3~5個セットにして賞品としました。是非、入部して(そんな大袈裟なものではありせん)竹炭飴を当ててください!!!


コメントする