大変身!竹虎前掛け

竹虎前掛けショルダーバッグ


いやいや、まっこと(本当に)たまげましたぜよ!!!!!!


何を慌てて大声で言いゆうと怒られそうですけんど、こりゃあ、声をあげたらイカン言う方が無理ですろう。なんせ、竹虎で使いよります前掛けが、こじゃんとビックリするばあな、お洒落で機能的な竹虎前掛けショルダーバッグになったがやきに。作ってくれたのは、高知にお店のある遊びやまちださん。出来たぞね言うて手渡ししてくれた品を手にして、あまりの素晴らしい変わりように声が出ませんでしたちや。


前掛けはご存じのように工場で働くときに汚れを防いだり、時には竹を担ぐ時に肩当てにしたりと仕事の道具として使われてきたものですので、バッグのようなファッション性のあるものではないと思いよりましたが前掛けの持っちゅう無骨で男らしいイメージが上手くデザインに溶けこんで。こじゃんと(とても)おもしろい味を醸しだしちゅうがぜよ。


どれっぱあ変わっちゅうか皆さんに知っていただきたいきに、虎竹前掛けショルダーバッグのページを作りましたので是非ご覧いただきたいですけんど、どうしてもこの場で言葉で説明せよ、と言われたら、本郷猛が「変身っ!」と叫んで仮面ライダー1号になって次々と現れるショッカーと怪人をやっつけて世界平和を守る、それくらいの「大変身」ながです。と、ご説明したらお分かりいただけますろうか?


ええっ!?本郷猛や、ライダー1号を見た事がない...


確かに、あれから何十年と経っちょりますがちっくとショックやちや。まあ、けんど、ご存じない皆様はなおさら、こちらの虎竹前掛けショルダーバッグで前掛けの大変身ぶりをご覧いただきたいがです。


コメントする