日本唯一虎竹のパーティション

虎竹衝立


木枠に日本唯一の虎竹をアチコチ不規則に取り付けた、ちっくと変わったパーティションができましたぞね。ただ、同じ幅に割った竹を張り付けただけやのにこんな面白い表情になるがは、やっぱり日本唯一の虎竹ならではちや。できあがってから工場の入り口近くに立てかけちゅうだけやのに、どうしようもなく存在感があってから、これを室内で、どうやって使うがやろうか?考えただけでワクワクしてくるがぜよ。


たしか、これを窓枠に取り付けると聞いちょりますが、背後から光りが入って竹組の影を楽しめるろうにゃあ...。エイろうにゃあ...。そもそも、竹は照明器具としても昔から多用されてきましたけんど、この竹の隙間からもれる灯りが竹の表情をさらに引き立て、反対に竹が作りだす光りと影が室内の雰囲気を醸しだしてきたと思うがです。


そうそう、たとえば天井に竹編みの影を写し出される虎竹照明丸筒ライトのようなものですちや。この虎竹パーティションも、これから運ばれていって取り付けられたら、日本唯一の虎竹が使われちゅうとか詳しい事まではお気づきになられなくても、きっと沢山の方の心を和ませてお役にたてるのではないろうかと、今から楽しみにしちゅうがです。


コメントする