竹ビアグラスのレーザー刻印

竹のビアグラス


竹のビアグラスや、そばちょこ等にも刻印のご用命をいただきます。先日は、竹のぐいのみにレーザー刻印させてもらいましたぞね。けんど、まっことコレが刻印してみるまでは何とも思っていなかったのですが、いざ、名入れやマークを入れてみると同じものとは考えられないくらい、こじゃんと格好がエイがちや。お客様にお届けさせていただくために箱に詰めていたものをひとつ手にとって惚れ惚れと見ゆうがです。


「こりゃあ、竹虎のマークも刻印してほしいにゃあ」


その日の仕事が、片付いた頃にちっくとビアグラスに刻印してみます。レーザー刻印は、名入れをする商品によって強さを調整するがです。特に竹など自然素材のものは、同じように乾燥させて、同じように製造しちょりましても、それぞれの個性がありますので同じような感じには打ないがぞね。


この時に何個かに竹虎マークを刻印してもろらいましたけんど、もちろん形や大きさは全く同じですが、竹素材がそれぞれ違いますので刻印の濃さにこれだけの差ができるが事があるがですちや。お箸耳かき等の細いモノに小さく入れる刻印や、虎竹名刺入れなど墨入れするものは同じように仕上がりますが、竹ビアグラスのように淡い色合いの生地に、大きめに文字入れする場合には違いができる事を分かっちょく事も必要ちや。まあ、濃い刻印もパッと見た目には目立ってエイけんど、うっすらと入るロゴマークも、これはこれで渋い感じやにゃあ。


コメントする