竹職人のミステリーサークル

竹職人のミステリーサークル


ミステリーサークルは有名ですきに皆様もご存じの方も多いですろう。イギリスの麦畑などで見られよりました朝起きたら円形に麦がなぎ倒されちゅうと言うアレですちや。発見が重なるにつれて模様が複雑になったり、大がかりになったりで一時期は、まっこと色々な憶測が飛び交いよりましたぞね。自分も、ちょうど円盤が着陸した跡みたいに見えますきにあれは恐らくUFOのせいやろう...。もし、違うやったらイギリスの地域独特の何らかの自然現象か...?そりゃあ、虎竹やち、ココ虎竹の里でしか成育しないがやき広い世界には信じられない場所もあるがやないろうか?真剣にそう思いよりましたちや。


そうこうしている内に、ついには日本の田んぼでも発見されたりして確かテレビでも、こじゃんと(とても)放映された覚えがあるがです。結局、このミステリーサークルは、人為的に作られたモノだったという事で最近では話題になる事も、めっきり少なくなってしもうてなかなか見る機会もなくなってしもうちょりましたが。


けんど、けんどこの竹職人の工房へ来たなら、まっこと世紀の大発見ぜよ。虎竹や白竹、黒竹、青竹など色々な竹材やカズラ、籐編みかけの竹ざる、竹籠それから自作で製作した竹ひごを取る道具類や、味のある刃物たちいろいろなモノがゴチャゴチャと置かれちゅう使い込まれた古い木のテーブルの隅に見つけましたちや。


そうです、この竹職人のミステリーサークルぜよ。


誰が作ったのか?どうして出来たのか?何の目的があって?本当のミステリーサークルではそんな事が取りざたされちょりましたけんど、これについては誰が作ったのかは一目瞭然ぞねこの竹職人のおんちゃんやにゃあ。けんど、一体何の目的があってか分かる方はおりますろうか?どうやって使うがですろうか?


実は、これは...おっと、おっと、せっかくやきにこれは問題にしちょこうちや。明日のブログで答えは発表しますきに、もし、このミステリーを解いた方おられましたらこのブログ記事で自分宛のへコメントでもしとうせよ~。正解者には、何ちゃあありませんけんどこじゃんと褒めたたえさせて頂きますぞね。


コメントする