9月1日の「ザ!鉄腕!DASH!!」をご覧ください。

竹虎本社前


いやいや、この夏は、まっこと、まっこと暑かったぜよ!どれくらい暑かったと言うたら、例年の10倍...、いやいや20倍......、もっともっと50倍。


ええいっ!100倍暑い夏やったがやきに!!!


そのワケは9月1日(日)午後7時からの日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」の放送をご覧いただけますろうか!?それまでは何ちゃあ、一言も言えんがです~。


竹虎本店前


けんど、この日本唯一の虎竹の里、片田舎の小さな小さな谷間には竹しかないがです。こうやって、東京から、わざわざTOKIOのメンバーがやってきて一体何をしようと言うがやろうか?地元の安和だけでなくて、須崎市全体を巻き込んでの撮影でしたぞね。噂が噂を呼び、駆けつけたギャラリーの方もハンパではなく、TOKIOと竹虎の格闘を固唾をのんで見守ってくれよりましたちや。これは、今年の10大ニュースに入るがではないろうか?そんな大がかりな撮影でもあったがですぞね。


それにしても、一流のアイドルの方が来られてこんな大事になるとは思いもしてなかったけんど、そもそもの始まりはテレビの方のこんな一言。


「日本全国の竹屋さんに断られました...。」


カツンと来ましたぞね、火花が散りましたぜよ。日本全国に断られたつかぁ...?竹屋魂に火がついたちや。


「それやったら自分達がやらんかったら誰がやるがぜよ!」


けんど、この一言が、こんなに沢山の方を巻き込む一大騒動になったがぞね。まあ、一番大変やったのは工場長やにゃあ。無理難題に苦労しましたろう。


苦労の結晶は9月1日(日)午後7時からの日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」を必ず見とうせよ!!!


苦労の結晶は9月1日(日)午後7時からの日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」を必ず見とうせよ!!!


苦労の結晶は9月1日(日)午後7時からの日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」を必ず見とうせよ!!!


ああ、三回も言うてしもうたちや、こんな事は始めてやないろうか(笑)。


コメント(2)

moveママ 返信

鉄腕ダッシュ、息子が毎週観てます(^^)

我が家にじわじわと増えつつある竹虎さんの製品の
愛用者でもある息子達(小5と小3)ですので
ここから箒も籠も購入したのだと説明しやすくなりますぅ♪

しっかりと録画予約します(^.^)♪タノシミ~

竹虎四代目 返信

moveママ様

鉄腕!DASH!!を毎週ご覧いただきゆうとの事
まっこと嬉しいです
次々回の日曜日ですので、もう少しありますけんど
是非、是非ご覧くださいませ(^^)

自分達も撮影はして頂きましたけんど
どんな風になっちゅうのか全く分かりませんので
こじゃんと楽しみにしちゅうがです

ありがとうございます!

コメントする