虎竹の里記念物

TOKIO長瀬さんの切り株


まあ田舎の事ですきに、あの有名なTOKIOのメンバーが来られちょった事、鉄腕!DASH!!の撮影の事と言うたら、まっこと今でも話題になりよりますぞね。


撮影当日、午前中からずっとご一緒させていただいて、自分が一番素晴らしいと思うたがは長瀬さん、松岡さん、お二人がカメラの前だけでなく、終始周りを盛り上げようとしていろいろなジョーク言うたり、鼻歌口づさんだり、ずっと、ずっとされ続けよった事ですちや。短い時間やったら出来るかも知れん。けんど、ああやってスタッフと出演者に気づかいされるのは一朝一夕にやれる事ではないですろう?ずっと活躍続けられゆう理由が分かる気がしたがです。


こじゃんと嬉しかった事もありましたぞね。竹林に入る時に蚊除けとして持参しちょった竹酢液をお二人にもプシュー!プシュー!とスプレーさせてもろうたがですが、都会の方ですきに、もしかして香りがイヤかにゃあ?とも思うたがですが、お二人とも自分が思うよりも自然に親しまれ、色々な事をご存じで、何と竹酢液の香りも知ってくれちょったがです。


「この竹林は蚊がいないねえ...」


などと言うてくれるほど効果があって念のためと思うて竹酢液を持っていって、まっこと良かったちや。


さて、そんな中、番組の中で長瀬さんが大きな孟宗竹を一本伐り倒したがですが、その切り株を見たいと言われる方がおられましたぞね。何ちゃあ、切り株など、いっぱいあるけんど...とも思いましたが、よくよく考えたらその時伐り倒した竹の太さを実際に体感していただける、こじゃんとエイ現物やと思い直したがです。


なるほど、あの日、撮影に行った森を指して、TOKIOの来た「TOKIOの森」言うたりしちょりますが、そしたら、あの切り株は「長瀬さん株」やろうかにゃあ。虎竹はその昔、国の天然記念物に指定された経緯もありますけんど、この切り株は「虎竹の里記念物」だね、とお客様から言うていただきました。まっこと、上手い事を言われるちや、そう言うて笑いあう虎竹の里ながです。


コメント(2)

竹内 ちえ 返信

TOKIOのテレビみました。とても面白い企画で、楽しめました。

竹虎四代目 返信

竹内様

竹虎四代目です。
鉄腕!DASH!!をご覧いただきありがとうございます!

水鉄砲を100倍にすると言う
とんでもない挑戦でしたけんど
自分達も、こじゃんと楽しめた企画やったです。

地域の方の協力あっての番組でした
皆様にまっこと感謝しちゅうがです。

コメントする