ふと見れば、虎竹ヌンチャク

虎竹ヌンチャク


ややっ!?これは一体何ですろうか?何ち......ヌンチャクですろう。ヌンチャクち、あのカンフーで使うアレ...。


一体、このような物が竹虎の工場にどうしてあるがやろうか?ちっくと不思議に思われる方もおられるかも知れませんけんど、いやいや、実は何ちゃあ不思議では無いがですぞね。これは虎竹と言うイギリスBBC放送も取材に来た事があるような、日本に600種類以上もあると言われる竹の中でも、こじゃんと珍重される竹ではあるがですが、この虎竹の里では竹と言うたら虎模様が付くのが当たり前!普通なら虎竹のヌンチャクなど、あまり考えられんかも知れんけんど、ここなら普通に使われちゃあがるがです。


そうながです、わずか1.5キロの間口の谷間にしか成育しない、まっこと不思議な竹ではあるがですが、この虎竹の里では反対に他の竹で作る方が難しいぜよ。まあ、虎竹ばっかりながですきに。


ええっ?そう言う事ではない...?ああ、なるほど「そもそもヌンチャクがあるのは、どうしてか?」そう言う事ですろうか、これは失礼したがです。それやったらコチラの竹虎四代目予告ページをご覧ください。


ああ、なるほど、ヌンチャクが工場にあるのも分かるにゃあ。そんな風に納得いただけるかも知れませんぞね。そして、実はなんと、そんな黄色と黒の虎模様の男が今週の金曜日3月7日テレビ東京の人気バラエティー番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に登場するかも知れんがですちや。夜9時からの放送予定やきに今から録画せんとイカンぜよ!


コメント(4)

返信

竹細工は温かみがあってホッとできるので好きなんです。
竹製のヌンチャクとは珍しいですね。初めて見ました。
手で触って遊ぶ感覚が面白そうです。
テレビ放送はもう直ぐですね。初公開の竹製品が楽しみ~♪
絶対観ますよ☆

阿部孝志 返信

竹の石鹸は、本当に良いです。ずーっと使いつずけていきたいですね。

竹虎四代目 返信

橙 様

コメントありがとうございます!
遊びですけんど、ヌンチャクなら日本唯一の虎竹しかないですろう(^^)
そう思うて使うちょります
今回の撮影でも使用させて頂きましたきに
もしかしたら映っちゅうかも知れません
3/7(金)午後9時からのテレビ東京ですきに
是非ご覧いただけると嬉しいです、何卒よろしくお願いいたします。

竹虎四代目 返信

阿部孝志様

いつも虎竹の里炭石鹸をご愛用いだたきありがとうございます!
季節の変わり目で肌の調子の思わしくない方もおられるようですが
お肌の弱い方にも、まっこと大好評の炭石鹸です
今後ともご愛用何卒よろしくお願いいたします(^^)

コメントする