スクリーンの中の竹林

孟宗竹


学生の頃はすぐ近くの駅前に安い映画館があったがです。数百円という格安料金で少し前の映画を2~3本鑑賞できるとあって、映画好きの自分としては、まっこと嬉しかったですちや。3本立て続けに観る時には映画館に一日中おったりもしてましたけんど、あの頃に比べたら今はレンタルも沢山ありますし、ほとんど映画館に足を運ぶ事も少なくなりましたちや。


けんど、実は密かにずっと楽しみにしちょった映画があるがですぞね。ある映画の、あるシーンで...と言うたら「ある」ばっかりですけんど、それ以上はお話する事は、まだ出来ませんろう。


ただ、そのシーンには竹林が出てくるそうながです。孟宗竹の竹林ですが、孟宗竹は細かいうぶ毛があって、生えたばかりの竹はそうでもないのですが、古い竹になるにつれ、竹表皮に汚れが付く事があるのです。普通なら別段どうという事もないのですが、さすがに映画となると見栄えが問われますので、この竹たちの汚れを落として撮影に備えるのだと聞きましたぞね。


映画館に足が遠のいちょりますが、この竹林だけは自宅のテレビではいきません。それでなくとも広々とした美しい竹林ですが、そこが更に綺麗になっちゅうとしたら、あの竹たちの晴れ舞台は見逃せませんぜよ。どうしたち大きなスクリーンで拝見したいと思うちゅうがです。


コメントする