僕は、ずっと怖かった。

ネッツトヨタ南国、横田英毅さん


僕は、ずっと怖かった。


前からネッツトヨタ南国の横田英毅さんの事は知っちょりました。いやいや知っちゅうどころか、講演会が開催されると聞くたびに参加させていただいて、今まで3回も足を運こばせて頂いちょったがです。けんど、壇上からのお話はお伺いする事はできても、直接お会いする事などとても、とても怖いと思いよりました。そんな勇気は、どうしても無かったがです。


会社と言うても名ばかりの、何も分っていない田舎の小さな竹屋ですので、日本経営品質賞を受賞された一流の会社様など、あまりにも自分からしたら場違い過ぎると思いよりました。けんど、ずっと怖いと思う反面、くすぶるものもあったがです。それは、ダメな今の現状を変えたいと言う思いぞね。自分で変えられるものは限られちゅうと聞きます。他人は変える事はできませんし、過ぎた昨日も変えられません。ただ、自分と明日は何ぼでも変えられる。


赤鬼四代目


自分は弱い男ですきに、踏ん切りもつかんかったけんど、やっぱり背中を押してくれたがは職人さんぜよ。先の大晦日は南国高知言うても寒かったですぞね。そんな中、一年の締めくくりの挨拶に回る作業場では、最後の最後まで真っ黒な手で仕事されよった。まっこと何ちゃあ無い自分のような男でも、自分にしか出来ん仕事があると思うたら、自分にしか守れない人がおると思うたら、自分次第で新しい世界が、いくらでも開けると思うたら、案外、力が出るものですちや。


今まで知らんかった自分にも出会う事ができますろう。支えて頂く周りの皆様に感謝です。


コメント(2)

みょうちん 返信

前掛け外れた~ぁ
今年は作務衣を検討中です。
女の子でも似合うがやろか?

竹虎四代目 返信

みょうちん様

竹虎四代目です。
いつもご愛顧ありがとうございます。
前掛けプレゼントは残念でした(^^;)
またの機会にご応募何卒よろしくお願いいたします。

竹虎の作務衣は笹倉玄照堂さんのものです
当社社員にもたまに着てもらう事があるがですが
性別関係なく似合いますぞね、
もともと当店の制服として使用していた事もあるほどです。

ただ、少し大きめのサイズとなっちょりますので
小柄な女性の方ですとSでも大きいかと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

コメントする