福島千里さんからの、お礼状

福島千里さんからの、お礼状


福島千里さんというたら日本女子短距離レースの選手として、こじゃんと活躍されている方ですぞね。名前を聞いただけではピンとこられない方でも、あの腹筋がビシッと入った精悍な身体付きと、カモシカのような走りをされる映像は一度はご覧になられた事はありますろう。女子100メートル、200メートルの日本記録保持者でもありますし、これから、ますますの活躍を期待されちゅうアスリートでもあります。


そんな凄い方から突然のお礼状をいただいて、まっこと、ビックリするらや、慌てるやら混乱しちょりましたが、何でも青竹踏みをお使いいただいてるようなのです。北海道のお生まれで現在も恵庭市にある北海道ハイテクACというところで、トレーニングをされているようです。北海道には竹が少なくて、北海道のデパート催事では、竹が本当に人気で、とても嬉しかったことを思い出しますけんど、身近にない竹だからこそ、その良さを敏感に感じていただけるがですろうか?


とにかく、まさに足を大事にされるトップランナーの陸上選手の方も、青竹踏みをご利用という事で、やはり日本古来の青竹踏みの効能を改めて思いゆうがです。単純に竹を半割しただけの簡単な構造でもあり、また、お手軽な値段でもありますので、つい見過ごされやすいのかも知れませんが、その実、昔から日本で愛用され続けてきた実績は伊達ではないがぜよ。使い出したら、その良さを実感して手放せなくなります。こんな身近な竹製品から竹を見直してもらいたいがですぞね。


コメントする