日本唯一の虎竹自動車ニックネーム大募集

日本唯一虎竹自動車、本社前、光岡自動車(Like-T3)


お陰様で日本唯一の虎竹自動車は、少しづつではありますが皆様に知ってもらえるようにになってきました。先日、たまたま遠くから沢山の方にご覧いただく機会があり来社された方々とお話ししてみますと多くの方が竹への関心や興味を持たれていない訳ではないのだと感じます。


日本唯一虎竹自動車、本社前


若い世代では、さすがに少ないのですがご年配の方で田舎育ちの方でしたら当時は身近であった竹で遊び、タケノコを掘り、竹を仕事や生活の中で活用する事は当たり前の事でしたので竹に親しみを持たれる方は少なくないのです。


竹虎本社工場見学


また、竹を知らない若い方達であっても竹の良さに触れる事により竹製品を日々使いはじめるのを見ていると数千年の竹と日本人のとの関わりは、やはり浅からぬものがあるようです。日本の竹と言っても色々ありますので単純な事でもないのですが、竹が昔と比べてあまり顧みられる事がなくなってきた理由には竹に携わる自分達の責任が大きいのではないかと思っています。


日本唯一虎竹自動車、光岡自動車(Like-T3)


今回の虎竹自動車は地元のテレビ局さんや高知新聞さんに取り上げて頂いたお陰で行く先々で地元の皆様に声をかけてもらいます。こうして竹が注目される事など今まであまりなかった事ですので本当に嬉しく思います、そうそう、もっと皆様に愛着をもってもらいたいと思って只今コチラで愛称大募集しています、既に200通を超えるご応募をいただいていますが今月7日の「竹の日」までお待ちしておりますので何卒よろしくお願いいたします。


7月7日まで、日本唯一の虎竹自動車ニックネーム大募集はページのバナーをクリックしますと応募フォームに飛ぶ事ができます。


コメントする