夏は竹炭ミネラルウォーター

Bamboo charcoal、竹炭


竹炭(Bamboo charcoal)を入れてご飯を炊くと美味しいというお話しは良く聞くかと思いますが、汗をかいて飲料水を飲む機会の多い夏は竹炭ミネラルウォーターの出番なのです。もう、すっかり定着しているのでご存じの方ばかりと思っていましたら最高級竹炭にお問い合わせを頂いて飲料用といして竹炭の使い方をお話しさせてもらいました。


竹炭煮沸


竹炭は、こだわりの竹炭専用の土窯から出してサイズに切断したままの状態でお届けしています。そこで、まずご使用の前に5分間の煮沸をお願いしています。グツグツ煮える鍋の中で竹炭同士が当たってキンキンと小さな金属音が立てています。この音色が1000度の高温で焼き上げられた最高級竹炭の証ながぜよ。


竹炭ミネラルウォーター


取り出して冷ました竹炭をピッチャーに入れます。1リットルの水に約50グラムくらいが目安です。元々高知の水道水は水質が良いので、そこまで飲めないという事もないのですが竹炭を入れて一晩冷やしておくと又さらに断然美味しくなっていますぞね。レモンでも一絞りすれば、ゴクゴクゴクッ...それこそ他に何もいりません。


コメントする