日本唯一の虎竹自動車プロジェクト「チャレンジラン横浜」出発

竹虎四代目、虎竹の里、竹トラッカー


いよいよ出発の日がやってきました。虎竹の里の風景とも、しばしの別れぜよ。思えば虎竹の自動車を製作したいとクラウドファンディングに取り組んだのが、ちょうど昨年の8月でした。あれから一年後に、こうして完成した車でまさか横浜まで走って行く事になろうとは夢にも思いませんでしたけんど、本当に多くの方々のご協力とご支援によって今日8月1日という日が来ました。


竹トラッカー


出発式は朝9時から本社前にて執りおこないます。虎竹の里の天満宮の交通安全の御守りは虎竹製ですが、こちらの宮司さんにお越しいただき安全祈願をしていただきます。楠瀬須崎市々長様や、地域選出の北澤市議会議員様も駆け付けてくれますし、地元のゆるキャラとして全国的にも大人気で先日はフランスまでも遠征していたと言う、しんじょう君もお見送りに来て頂ける事になっています、まっこと有り難い事ですぞね。


チャレンジラン横浜、日程表


8月11日までの走行日程スケジュールを見れば、虎竹の里からヒロタリアンさんの待つ横浜市まで沢山のポイントで助けていただきながらの旅となります。ひとつ、ひとつの目的地を竹のように真っ直ぐに目指し、点と点を竹の地下茎のように繋ぎながら行くだけです。


コメントする