日本唯一の虎竹自動車プロジェクト「チャレンジラン横浜」4日目

虎竹自動車、竹トラッカー、チャレンジラン横浜


渡る世間は鬼ばかりにあらず。明石の若者が竹トラッカー先導してくれたぜよ!早朝4時30分。ずっと真っ直ぐの道でしたが、声をかけていただき先導いただけるのは嬉しかったちや。「コーヒーをおごらせてください。」と言うてくれていましたが先を急ぎますとお断りさせてもろうてコンビニの駐車場で別れましたが、まだ暗い早朝に一人で走る心細さは吹き飛びましたぞね。


虎竹自動車、竹トラッカー、セブンイレブン


虎竹自動車、竹トラッカー、セブンイレブン


虎竹自動車、竹トラッカー、セブンイレブン


セブンイレブン神戸須磨大池町店様で竹トラッカー充電停車。こじゃんとエイ場所を確保頂いて待っていてくれていました。本来ならお客様の駐車スペースなのに本当に感激です。まっこと、ありがとうございます!こちらのセブンイレブンさんでは竹トラッカーの記事などを打ち出して休憩室に貼りだしてくれちょります。交代で写真を撮っていただくスタッフの皆様も楽しみにしてくれていたようで、中には午後からの出勤なのに到着にあわせて、わざわざ来られた方もおられたがです。


虎竹自動車、竹トラッカー、神戸タケドレス


セブンイレブン神戸須磨大池町店近くにプレオープンの神戸タケドレスさんに立ち寄らせていただきましたぞね。沢山応援に集まっていただきありがとうございました!


虎竹自動車、竹トラッカー、時間です!林編集長


今日は、ラジオ関西「時間です!林編集長」の取材を頂きましたぜよ。もうすぐ三時から放送やそうです。聴ける方はどうかよろしくお願いいたします!


虎竹自動車、竹トラッカー、雁飯店


本当に素晴らしい皆様に助けていただけて感動します!こんな田舎者のおんちゃんの為に、忙しいなか集まってもろうて、まっことありがとうございました。雁飯店の美味しい餃子も頂いて疲れを癒やしよりますぞね。


虎竹自動車、竹トラッカー、雁飯店


30数年ぶり、大学時代の友人が駆けつけてくれちゅうぜよ。まっこと大阪まで来られて良かったちや!


虎竹自動車、竹トラッカー


虎竹自動車、竹トラッカー、雁飯店


虎竹自動車、竹トラッカー、雁飯店


竹トラッカーにゴミを積んでいる訳ではないぜよ。少し雨雲が出てきたので念のめたの電源雨対策をしたがです。ポツリポツリと降って来てましたが今夜の目的地でうる京都の東洋竹工さんまで降らずにもってくれた。ついちゅう。


虎竹自動車、竹トラッカー、中小機構新聞


「チャレンジラン横浜」で、まだ読むことは出来ちょりませんが中小機構新聞に掲載いただきました。竹トラッカーも取り上げてもろうています。ありがとうございます!


虎竹自動車、竹トラッカー


たまたま女子大の方々が店で食事をされていた竹トラッカーに興味を持ってくれましたぞね。日本人と竹は数千年の付き合いがありますきに竹には知らず知らずのうちに親しみと好感を持たれちゅうと思うのです。若い方が竹を知らないのではなく、忘れているだけだと、いつも感じます。


虎竹自動車、竹トラッカー


出発の日にも、御守や手作り弁当、おつまみなど色々なものを頂きましたけんど、海を渡ってからも色々な差し入れを頂きよります。それぞれに皆様の気持ちが伝わります、本当にありがとうございます!


虎竹自動車、竹トラッカー


大きな目標地点やった東洋竹工さんに辿りつきましたぜよ。社長の大塚 正洋さんは竹へ造詣が極めて深く、色々な事を教わっているのです。竹の自動車Bamgoo(バングー)を、もう7~8年前の事だったかと思いますが地元企業や大学と連携して製作されていて、その発想と技術力に自分は圧倒された事があるがぜよ。今回の虎竹自動車は、この時の思いが原点にあり、ルーツは東洋竹工さんの竹自動車なので、どうしてもこちらに寄せていただき二台を並べさせてもらいたかったがです。何としても、ここまでは来たい、大塚さんに見て頂きたい、そう思いながら走ってきたので今日はまっことホッとしたがです。


コメントする