日本唯一の虎竹自動車プロジェクト「チャレンジラン横浜」3日目

虎竹自動車、竹トラッカー、チャレンジラン横浜


岡山2号線、大型トラックに道を譲りながら東進中。


チャレンジラン横浜


夏の竹トラッカー必需品は氷タオル。渋滞する市街地では太陽に加えてバスなど大型車からの排気で蒸せるような暑さ。これで顔や首を冷やしながら走りよります。けんど3日目、ううん汗臭い!


虎竹自動車、竹トラッカー、ファミリーマート


竹トラッカーは空気を汚さず竹と同じ環境に優しい電気自動車ながです。40~50キロごとに充電が必要なので今回の「チャレンジラン横浜」では6時間もかかる充電停車の場所探しが大きなポイントやったのです。幹線道路沿い、広い駐車場、カフェ併設の条件で探したコンビニさんには本当にお世話になっちょります。


チャレンジラン横浜


電源だけでなく何か不自由はないですか?と、まっこと親切にしてくれよります。中にはスタッフ休憩室に竹トラッカーの写真を貼って楽しみに待ったくれゆうお店様まであるようぜよ。明日からも立ち寄らせてもらうコンビニの皆様、本当ありがとうございます!よろしくお願いいたします!


虎竹自動車、竹トラッカー、テレビせとうち


虎竹自動車、竹トラッカー、テレビせとうち


岡山県内を走りよりましたら、テレビせとうちさんが竹トラッカーを撮りに来てくれましたぞね。何やろうか?と近づいて来られた方が嬉しいご感想を言うてくれよります。


虎竹自動車、竹トラッカー、竹虎四代目


虎竹自動車、竹トラッカー、竹虎四代目


スピードが出ず時間の読めない竹トラッカーの旅ですけんど、決められた充電停車ポイントに必ず6時間は停まっているのです。そこで、取材に来られる方や友人知人との待ち合わせにも最適やし、居合わせたお客様に虎竹の里の竹の事をお話できる場にもなっちょります。


虎竹自動車、竹トラッカー


虎竹自動車、竹トラッカー


竹トラッカーお疲れ様!ホテル泊の時には駐車場の片隅をお借りして充電ぜよ。コーンに名前まで入れてくれる手際良さ、すごい。


コメントする