竹炭シャンプー、竹炭リンス、ポンプ式

竹炭シャンプー、竹炭リンス


竹炭シャンプーも発売させていただいてから随分と長くご愛顧いただく商品になりましたぞね。薬用竹炭を使い炭の吸着力でしっかりと汚れを落としながらもミネラル成分が潤いを残す洗い心地は沢山の方にご支持いただいておりますが石鹸シャンプーですので初めてお使いになられた方は独特の使用感に驚かれる事もあるようです。


合成界面活性剤は不使用、ノンシリコンシャンプーですからお肌の弱い方にも安心して使っていただけますし、自然環境への負荷もかかりません。お陰様で、ずっとご愛用いただく方もおられて嬉しく思っているのですが、皆様からご要望を言われていた事にボトルの形状がありました。


竹炭シャンプー、竹炭リンス


竹炭シャンプー、リンスは竹炭微粉末を入れて加工されていますので、その竹炭成分が沈着する事があるため使用前に振っていただいていました。そこで片手に持てるようにあまり大きなボトルサイズにはできなかったのです。


今回のリニューアルでは、そのあたりの問題を解決すべくメーカーさんに研究をいただき前々から切望されていた500ミリリットルの大型ボトルと共にポンプ式を採用してより使いやすくなっています。


竹炭シャンプー、竹炭リンス


ホテルのユニットバスには備え付けのボディソープ、シャンプー、リンスが並んでいます。お洒落なボトルは良いのですが、入浴のため眼鏡をかけていなくて小さな文字が読めず、どれがどれか分からない事があります。


竹炭シャンプー、竹炭リンスはボトルに印刷している文字もできるだけ大きく見やすいようにしていますのでそのような事もないと思っていますが、洗髪時に目を閉じた状態でもシャンプーとリンスが区別できるように、シャンプーのポンプ上部には三本線の刻みが入れられている親切さなのです。


トラックバック(0)

コメントする