バンブーナイト in bambu indah

bambu indah、バンブードームの竹テント


バンブーテントとは竹骨で作られた傘の下に設置されたバンブードームの事でした。バンブードームには日本でいうところの蚊帳が張られています。中には寝心地の良さそうな真っ白なベットと大きな枕。しかし、その他は見事なくらい竹ばかりぜよ。土台や床などはもちろん竹材で作られていますが驚くのはそのロケーションなのです。


bambu indah、バンブードームの竹テント


切り立った高台の上に作られたバンブードームだけあって、ずっと遠くの森まで見渡すことができます。竹テラスに出ると、大木の上に立つジャングルの王者、ターザンの気分です。


bambu indah、バンブードームの竹テント


眼下に小さく川の流れが見えています。


bambu indah、John Hardy、James Stark、竹虎四代目(山岸義浩)TAKETORA


昼間にJohn Hardyさんらと近くまでいった川岸です。あの川がこんなに小さく見えるのはやりは、ここがかなりの高さの場所だという事が良く分かるのです。


バンブードームの竹テント


テントの後ろを見下ろすと、やはり川が流れていました。前を流れる川とは違い、ゆったりとした水量の多そうな河川です。つまり、ここは川に挟まれた細長い高台だったのです。


bambu indah、バンブードームの竹テント


この高台を平らにならした山頂に同じタイプのバンブーテントが一定の間隔をとって三棟建てられています。割竹で囲まれたスペースはバスルームとトイレ、それぞれ一つづつがセットとなって使用されているのでした。


戦国武将、竹虎四代目(山岸義浩、YOSHIHIRO YAMAGISHI)


前と後ろ、両側を川に挟まれた切り立った崖の上。戦国時代の山城とするならば、武将が泣いて喜ぶような理想的な立地!しかし、平成の世にただ一人、下界から遮断された空間です。さて、どうしたものか!?


バンブードームの夜 in bambu indah


bambu indahの森に夕刻が迫ります。(来週につづく)


コメントする