虎竹玉ペンダントライト

虎竹玉ペンダントライト、竹虎四代目


虎竹で作られた球形の竹編みが沢山出来あがりましたぞね。これほど一杯作る機会もあまりないので近くの草原に持ってきて転がしてみたのです。しかし、この球体一体何に使われるのかお分かりですろうか?体育祭の時期でもありますので、これに和紙を貼りつけて玉ころがしにするのも有り?かも知れません。


虎竹玉ペンダントライト


けんど、それにしては編み目が少し粗いですし、サイズも小さすぎますぜよ。和紙を貼ってボールにするのなら別の競技になりそうです、いやいやそもそも一閑張りのような加工をするのなら竹ひごは外側からは見えなくなりますので、わざわざ虎竹を使う必要もありません。


虎竹玉照明


恐らく予想されちょった方もおられると思いますが、実は虎竹玉ペンダントライトになるのです。竹灯りは、それだけでも竹編みの美しさを楽しめて存在感があるものなのですが、電球が灯ると更に素晴らしい雰囲気に包まれます。まるで室内が一瞬にして別世界になるように感じることもあるほどです。


ちょうどこんな感じでご使用いただくのだと思いますが、クリア球を入れると竹模様が壁に浮かびあがります。これだけの数の虎竹玉ペンダントライトが同じくらいの高さでズラリと並んでいても良いですし、高さを違えて変化をつけて使っても面白いものです。そして、さらに光を放ちますと、さぞ壮観だろうと想像しよります。


コメント(2)

中田 返信

虎竹ペンダントライトいいですね!!
このサイズくらいで1個いくらしますか?

竹虎四代目です。から中田への返信 返信

こちらの虎竹ペンダントライトは店舗様用に製作させていただいているものです。サイズや個数によりお見積りいたしております。

コメントする